※1 保守点検やバージョンアップため、全部または一部のサービスを停止する場合がございます。
※2 銀行口座からのチャージ可能時間は、指定した金融機関により異なりますので、ご確認の上ご利用ください。
銀行口座
【チャージ可能時間】・・・こちらの「Bank Pay取扱時間帯(システムメンテ時間帯を除く)」をご確認ください。
【登録可能時間】・・・こちらの「ご利用口座の登録可能時間帯」をご確認ください。
クレジットカード
【チャージ可能時間】・・・24時間
【登録可能時間】・・・24時間
【対象カード】 ・・・JCB、VISA、Mastercard、American Express、Diners Club
【決済上限額の個別設定について】
アプリ「アカウント」画面の「利用可能額設定」から、以下の金額の範囲で決済上限額を設定することが可能です。既にアカウントをご登録済みの方は、アプリトップのアカウント>ユーザー情報変更より行うことができます。
チャージ上限額は下記の通りです。
■マイナンバーカードによる本人確認済の方
1日及び1回100,000円/1か月300,000円まで■マイナンバーカードによる本人確認を行っていない方
1日及び1回30,000円/1か月100,000円まで
※ご利用の金融機関・クレジットカードによって、チャージの上限額が上記の上限額と異なる場合がございます。
※1か月の上限額は、毎月1日から月末日までの合計額を言います。
マイナンバーカードによる本人確認は、アプリトップ「アカウント」の「ユーザー情報変更」を選択し「マイナンバーカード読み取り」から行っていただけます。アプリトップ画面の「アカウント」にチェックマークがあれば、本人確認は完了しています。
※マイナンバーカードを利用せず、ユーザー情報を編集された場合は本人確認が解除され、チャージ上限額が1日及び1回30,000円/1か月100,000円までとなります。
【利用可能額の個別設定について】
アプリ「アカウント」画面の「利用可能額設定」から、決済上限額を設定することが可能です。【銀行口座からチャージの場合】
※クレジットカード・Smart Codeでのお支払いの場合、オートチャージはご利用いただけません。
不足金額が設定した金額を上回る場合は、設定金額に関係なく不足分の金額がチャージされます。(例1をご参照ください)
※不足金額が、みきゃんアプリまたは金融機関のチャージ上限金額を上回るとオートチャージできない場合があります。
アプリトップの「チャージ画面」より設定いただけます。詳細な手順につきましては操作マニュアルをご覧ください。
《例1》
購入金額:7,777円
オートチャージ設定:5,000円
みきゃんマネー残高:1,000円
⇒オートチャージ設定された5,000円を超え、不足分の6,777円がチャージされます。
※1 残高履歴にて表示できる履歴情報は、1年前までとなります。
1年以上前の履歴情報の確認をしたいときは、「お客様相談窓口」にお問い合わせください。
※ポイント管理画面にて表示できるポイント情報は、1年前までとなります。
詳細な手順については操作マニュアルをご覧ください。
※有効期限別にポイント残高が表示されます
詳細な手順については操作マニュアルをご覧ください。
また、マイナンバーカードを読み取って、アカウント情報を変更することも可能です。
※マイナンバーカードを利用せずにユーザー情報を編集された場合は本人確認が解除され、チャージ上限額が1日及び1回3万円/1か月10万円までとなりますのでご注意ください。
→再度アプリをインストールして頂き、ログインをして頂くことで、引き続きアプリをご利用いただけます。
→再度アプリをインストールして頂き、ログインを行ってください。
ログイン後、アプリトップ > 右下の「アカウント」>「携帯電話番号変更」にて新しい電話番号を設定してください。
→弊社にて番号変更の手続きが必要となりますので、「みきゃんアプリお客様相談窓口」までお問合せ下さい。
※お問い合わせは、アプリ利用のご本人様にてお願い致します。
《削除されるもの》
《確認できなくなるもの》
上記により差し引くみきゃんポイントが、保有みきゃんポイントより多い場合は、ポイントがマイナスとなります。
不足分は、次回以降のみきゃんポイント付与数から差し引く方法のほか、当社が指定した方法に従って、不足分の返還を求めることがあります。
《お問い合わせ先》
株式会社デジタルテクノロジー四国
みきゃんアプリお客様相談窓口
「ご指定のクレジットカードは使用できません」というエラーメッセージが表示された場合、
カードがご利用いただけない状態となっています。
お手数ですが、カード発行会社へお問い合わせください。
(例:カードの利用限度額に達している、有効期限が切れている、利用停止状態となっているなどの可能性がございます)
以下をお試しください。
《お問い合わせ先》
株式会社デジタルテクノロジー四国
みきゃんアプリお客様相談窓口